2012年8月17日金曜日

牧のうどん


        こんにちは。

お盆、いかがおすごしでしたか?

先日、名古屋へ戻ってまいりました。



さて、まだまだ暑い夏ですが、
今日は私の大好きな「牧のうどん」さんをご紹介したいと思います。



私がいつも食べるのは、「ごぼ天うどん」です。ごぼうの天ぷらが大好きです。



そして、おちゃわんに入っている「かしわごはん」がものすごくおいしいです。

もしかして、かしわごはんって、一般的ではないですか?(汗)

鶏の炊き込みご飯です。

右側のふたのついた器に、ねぎがたくさん入っています♪


私にとっては、記憶がある中では幼稚園の時にはもうすでに食べていました。

帰ってしか食べれない味が、このうどんやさんです。


名古屋の方にはきっと麺が柔らかすぎて、これはなんだ~!???と

びっくりされるかもしれませんが(笑)

もし、行かれる機会があれば、一度お試しくださいね。

味噌煮込みうどんの「うどん」とは別物ですので、

どうぞ、そのご覚悟で~!



みなさんのふるさとの味も、ぜひ教えていただけると嬉しいです☆



明花














0 件のコメント:

コメントを投稿