2013年4月9日火曜日

この地球のどこかで

 
 
いよいよ新学期。
 
 
期待に胸をふくらませながら、ちょっぴり不安も入り混じったドキドキ感。
 
 
いつも桜の花と一緒に訪れる季節ですね。


3月末の桜ですが、幹から直接咲いていたので珍しくて写真に撮りました♪


 
 今日は、だいぶ前ですけど、私が名古屋に住み始めた日です。
 
 
去年の同じ日のブログを読んで、もう一年がたったのかと早いような懐かしいような。
 
 
私がこちらへ来るときに、同じ時間を一緒に過ごした大切な仲間だったみなさんが、
 
 
プレゼントしてくれた曲があります。
 
 
 
今ももらった楽譜を大事に持っています。
 
 
今は便利な時代で(笑)YouTubeで何でも見れちゃいますね。
 
 
今までご報告する機会がありませんでしたが、
 
 
もし、あの時あの場にいてくれたみなさんがこのブログを読んでくれているのなら、
 
 
私は、ふるさとを離れてからずっと、道に迷った時にはこの歌に助けられてきたんだよって
 
 
そう伝えたいと思います。
 
 
「歩いて行く道は きっと違うけれど
 
 
同じ空見上げているから
 
 
この地球のどこかで~♪」
 
 
 
今、周りが日本語ばかりではない環境で、またはこれまで
 
 
慣れ親しんだ土地ではないところで、暮らし始めた方もいらっしゃると思います。
 
 
私もそうでした。
 
 
あなたの大切な人たちがきっと、同じ空を見上げてくれていると思います。
 
 
その場所で、どうかあなたらしく、咲いてくださいね!
 
 
そしてきっと、今、周りにいる人たちがあなたの大切な人たちになっていくと思います。
 
 
両方のチャンスを手に入れることができたと思って、
 
 
どうか今を笑顔で乗りきってくださいね!!!
 
 
変わることは怖いですけど、変わりつづけることが大事なのかもって
 
 
最近そう思っています。
 
 
なんて、偉そうにすみません(笑)
 
 
私の大切な友人が、先日花嫁さんになりました♡
 
 
彼女の新しい門出に、私もこの曲を贈りたいと思います。
 
 
おめでとう♡ 末長くお幸せに。
 
 
 
明花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿