2012年7月12日木曜日

筑紫もち


もひとつふるさとのお菓子をご紹介。

如水庵さんの「筑紫もち」です。

うまく写真が撮れないので、上のウエブサイトからどうぞ。

きなこもちに黒みつをかけて召し上がれ~♪です(笑)


最近のうちのヒット商品は「とっとーと。」というおいものお菓子。

昔に比べたら、車のCMでも使ってあるので

「とっとーと」の言葉自体がメジャーになった気がします(笑)

カラーセラピー的にいえばパッケージが

「成功のゴールド」なので、いい感じです♪



私も里帰りするときには、名古屋名物をいろいろ広めようとがんばっています(笑)

「つけてみそかけてみそ」、「きしめん」、「しるこサンド」、「ドアラのお菓子♪」などなど。


これ、自慢してきて!というお菓子や名物があればぜひ、教えてください!



明花


















0 件のコメント:

コメントを投稿