2013年5月16日木曜日

世界の国旗

こんばんは。

名古屋はとっても風の強い日になりました。

みなさん、お身体大丈夫ですか?


さて今日は、ちょっと発見があったので書いてみました。

家族の宿題をちょっとのぞいて、気になって調べてみたら・・・

世界の国旗

それぞれの国旗をクリックすると記号や使われている色ごとにこめられている意味が書かれていました!!!

へぇ~~(驚)今まで私、何を見てたんだろう!???

こんなにカラフルなことにもあんまり気がつかなかったし、ひとつひとつをゆっくり見たこともありませんでした。

それより何より、「色の意味」に興味津々な私(笑)いろんな願いが込められていたり、象徴されていたり、なんですね。

オリンピックの時、たくさん見たはずなのに、記憶ってあいまい(笑)。

落ち着いてまた見てみたいと思います。


最近の皆さんの発見は!?

面白いエピソードがあったら、ぜひ教えてくださいね♪


明花

0 件のコメント:

コメントを投稿