2013年11月22日金曜日

里まちカフェ 「めぐみえん」さんへ♪ ~地下鉄名城線 名城公園駅からバージョン~

小さなお子さまと一緒に、カフェ&イベントに行かれたいあなたのために。

エレベーター付きの駅からめぐみえんさんへのルート、お伝えしますよ。

ベビーカーを抱えて階段を上り下りするのは、

ママにもお子さんにもとっても危険。

という私もガンガン1人で抱えてましたけど、

今は、「助けて!」と言ってもよかったのにと思っています。

その時は必死でね~歯を食いしばってがんばっちゃうんですよねぇ~(笑)

そんな頃見つけた、エレベーターのある駅たち。

その中のひとつが名城公園駅でした。

そう、「遠足があるから」なんです(笑)私にとっては最重要問題!



さて、出発で~す♪

地下鉄名城線、名城公園駅で降りたら改札を抜けて出会う看板はこちら。


$十色セラピー 桜井 明花のブログ

1番出口に向かいます。に曲がってください!


$十色セラピー 桜井 明花のブログ

つきあたりをに。エレベーターがあります。


$十色セラピー 桜井 明花のブログ

エレベーターを上がると駐輪場。道の向こうにサークルKが見えます。


$十色セラピー 桜井 明花のブログ

出たらに曲がってください!!!

そしてひたすらまっすぐ。

$十色セラピー 桜井 明花のブログ

交差点も超えてまっすぐまっすぐ。

$十色セラピー 桜井 明花のブログ


$十色セラピー 桜井 明花のブログ

さて、大きな交差点と「柳原通」の赤い大きな字が見えました。

ここまで来たら柳原商店街

信号を渡ってに曲がってください。

$十色セラピー 桜井 明花のブログ

しばらく行くとセブンイレブンが見えます。

$十色セラピー 桜井 明花のブログ


まだまだまっすぐ。


$十色セラピー 桜井 明花のブログ

佐鳴予備校の横も過ぎてまっすぐ。

テレビ塔に向かって歩いてくださ~い♪


$十色セラピー 桜井 明花のブログ


お待たせしました。めぐみえん、到着です!!!

おいしいコーヒー&スイーツ、ランチや新鮮なお野菜たちが、みなさまをお待ちしてますよ~♪

お座敷の席に、うちの井形ブロックも置いてもらっていますので(笑)遊んでね。

ママも一息、カフェで毎日がんばっているご自分へのごほうびも~☆

いろんな講座も開催される予定ですので、どうぞいらしてくださいね!


$十色セラピー 桜井 明花のブログ

私もドリップコーヒーのおいしい淹れ方、練習中です♪

お逢いできるのを楽しみにしてま~す☆



明花

0 件のコメント:

コメントを投稿