2013年11月29日金曜日

生クリーム♪

生クリーム、お好きですか?

うちの家族は全員大好き☆

今週、バースデーのお祝いもしましたけれど、

生クリームなしのケーキは想像できません(笑)


「今日カルボナーラ食べたい~」と日が暮れてのリクエストに応えることにして、

近くのスーパーへ出かけました。ここは今、ホイップクリームが98円!!!

棚の前まで行って「ガーン・・・・」ないじゃん・・・売り切れ~(涙)

あーみんな知ってることは一緒だ~(笑)


仕方がないので一番近くのお店に行こうと、普段は絶対通らない道を通って近道。

すると向こうから、女性が歩いてみえます。暗いのでお顔は遠くからよくわかりません。

でもでもなんか気になるぞ~と思いつつ、すれ違う時に「渡部さん・・・」と

小声で呟いてみました。

顔をあげてくださいました!やっぱり!!!きゃ~嬉しい!!!

以前お話したかもしれませんが、先日、日本人で初めてライブ書をベトナムで書かれた

渡部 裕子さんでした♪ 

「おかえりなさ~い!!!」と思わず大興奮♪ ご無事で何より。

ご活躍をアップしてくださったベトナムにお住まいの方とメールの交換をしましたなどなど、

マシンガントークしてしまいました(笑)

「今日、生クリーム売り切れててよかったです!!!今から190円するけどよそのお店に

行って来ます!」とお別れしました。

いや~ほんとによかった、会いたいと思っている人には会えるんだ~とまた確信。

最近本当に、気持ちは飛ばすことができるんじゃないかと思っている私。

私に道でバッタリ会ったことがある方ならきっとわかってくださいますよね!(笑)



生クリームをホイップした柔らかさは、いろんなものを包み込んでくれるような気がします。

小さい時の記憶も、大きくなってからの思いも、全部。

白という色のせいでもあるのかもしれませんね。


先日、隠れ家ギャラリーえんさんで、とてもゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

そのときのチーズケーキがこちら!!!

$十色セラピー 桜井 明花のブログ

自分が取り扱っているボトルにはない色ですが、白も私たちの身近にある色。

私が白を意識したのは、フラワーカードのセッションを受けた日から。

この2つの私の結果の違い、色で見ていただけるでしょうか?


$十色セラピー 桜井 明花のブログ


$十色セラピー 桜井 明花のブログ


上のセッションの時、6枚中半分が白、または白っぽい色。

下のセッションの時、過去の場所に一枚、白っぽい色。

実はこの間、私は人生の中でも大きな意味を持つ決断をひとつしました。

自分が何を大切にしたいのか、自分に問いました。

今まで、どちらかと言えば、人の気持ちを優先してきたように思います。

いつの頃からか、人の気持ちに応えよう、笑顔になってもらえるように、動こう、ふるまおう。

でも私の体はひとつしかありません。

あれも、これもは、たとえ気持ちがあってもきっとこの世では不可能。

どこでもドアがあればいいのに、ね。



時間が経てば、できるようになることもきっとあると思います。

今、正直に、自分が一番大切にしたいことを、ちゃんと自分でわかりたい。

本当はどう思っているのかを教えてくれていたのは、実はこのカードだったりするのです。

そういえば最近、呼吸が浅かったかもなぁ~。

別の方にも深呼吸するといいって言ってもらったよなぁ~。


私はボトルで自分の気持ちを知ることはできます。

でもこうして、他の方のセッションを受けることがまた、

自分にとっての大きな成長でもあります。

もっともっと色の勉強をしよう、そう思います。


長い目で見て、みんなにとってのハッピーだったね!って言える決断でありますように。


私も迷います。立ち止まります。不安にもなります。

でもそんなとき、ヒントをくれるのがボトルであったり、友達との会話であったり、

温かいメッセージだったり、人とのつながりなのかなって思います。

1人で悩んでいないで、ね。助けて~ってわからないよぉ~って言ってもいいのかも。

投げかけてみて客観的な意見を聞くというのは、本当にどこの世界でも大切なことですよね。

以前、尊敬する先輩からも同じような内容のお話を聞きました。



今までそれすら、言ってこなかった自分がいます。

きっと「こうしたいんです」がなかった。

そういえば社会人1年目の頃よく言われました。

『「どうしたらいいですか?」って聞く前に、

「あなたはどうしたいの?」』って。

何十年たってるんだ~(笑)全然変わってないやん、私(涙)

お仕事でもプライベートでもきっと、客観的な意見を聞くってとっても大切。

投げかけてみることから始めてみます。

最初から、ムリとかダメとかわかってもらえるはずがないと思うの、やめます。



えんさんからコーヒー豆、買ってきました。

家でもおいしいコーヒーを淹れる練習をしようと思って。

ちょっぴり昨日、学校でのこと、涙ながらに胸の内を語った家族のために、

今朝はLa veriteさんおススメのカルビーのフルーツグラノーラにホイップクリーム付き♪

を用意してみました。1日元気に過ごせるといいな。


私はえんさんのコーヒー、ブラックでいただいたあとに、クリーム入りもいただきました。

どちらもすごくおいしい♪

おいしいって幸せな気持ちになりますよね。

私のカラーも、そう思ってもらえるように、がんばろぉ~。

生クリームにまつわる、私の最近のエトセトラでした。



明花











0 件のコメント:

コメントを投稿