2013年12月14日土曜日

お花のパワー♪

昨日の夜、メールでプレゼントが届きました。

フラワーセラピストのKちゃんから。

Kちゃんとは今度、矢場町ベイビーズブレスさんで行われるイベントに

一緒に出ます。

Kちゃんとの出逢いはちょうど1年前。

カラーリーディングさせていただいたのがご縁です。

その前に一度だけ、私がヒーリングオブフラワーの体験レッスンにおじゃました時に

同じテーブルでとても素敵なアレンジをしていたのが彼女。

わ~なんて気持ちのいいアレンジだろう!!!どこから見ても、本当にゆっくり呼吸ができるような

すっきりとしたほどよい空間がちりばめられている、広がりのある作品でした。

当時の私は、「いっぱいいっぱい」(笑)させるだけお花を挿して、お花達は苦しそう・・・。

あの時も、白いカラーを選んでいた私。

大事な場面に、カラーのお花、出て来ています。


Kちゃんから届いたお花のプレゼント。パソコンの壁紙にしました。

実は今日、私が開業届を出してちょうど1年目の日になります。

「十色セラピー」が誕生して今日で1年。

お祝いをしてもらえたようで、本当にとっても嬉しかったです。

今日のこの日を迎えるまで、私と出逢ってくださったみなさんに、

心からお礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。





優しくお花達を包んでくれているかすみ草。

私たちがイベントをさせていただけるBaby's Breathさんのお名前の意味もかすみ草。

今度のイベントで、やろうとしていることは全部、初めてのことばかり。

でもみんなでひとつひとつ、なんにもないところから、話して、アイデアを出し合って少しずつ進めています。

今までにないイベントを!人と人とがつながれるイベントを!!!

タイトルは「Bond祭(ボンドさい)」Bondにはつながる、結びつけるという意味があります。

人と人がつながるのはもちろん、心と心もつながれるように。

私たちお迎えする側も、来てくださるお客さまも心と心が通い合うような、

あったかいイベントを目指しています。

2月5日のイベント当日、

12時30分からは、会場にいらっしゃるみなさんを対象に、
「ビンゴ大会!」

行われる予定です!!!その時間だけ、行ってみようかなぁ~も大歓迎♪

気に入ったメニューがあるかどうか、どんなところが見に来ただけ、のかたもOKです!!!

賞品はベイビーズブレスさんの利用やセッションに使えるお得なプレゼントなどを計画中。

また決定次第、随時お知らせしていきますね!!!



そんな私の今。

やさしい色のお花達が集まって、きっと何か実を結ぶことができるんじゃないかな、

後ろの竹が、上へ上へと伸びていく、そういう柔らかさや力強さも、

私に語りかけてくれているように思いました。

たぶん、まっすぐ上にシュッと伸びている葉とかじゃないところがミソ!(笑)

くねくね、ぐるぐる、回りながらも、でも、きっと何か、

つかみながら曲がっていけるんじゃないかな?

そう、きっと曲がれるっていうのも柔軟性(笑)モノは言いよう!?

傾聴ボランティアの講座に出た時も、草木先生の講座に出た時にも、

「リフレイミング」という言葉を習いました。

私の欠点「優柔不断」を講座のパートナーの方が「思いやりがある」と

書き換えてくれた、あのワーク。



私にはここ数日、自分の欠点にばかり目が行って、反省、後悔、未熟さ、

自分に対する不信感、落胆・・・

そういうことで埋め尽くされていました。

でも、確実に事態は前へ進んでいる。

きっと今失敗したとしても、次につながればいい。

間違ったらやり直して、もう一度チャレンジしてみたらいい。

それでダメでも、自分にきっとまっすぐな気持ちがあれば、いつか人に届くと思う。

今まで自分を大切にしてこなかったから、自分を大切にしよう、家族を大切にしよう。

何かが変わる時はきっと、心地よいことばかりではないのかもしれない。

でもこのままじゃいけないって思ったんだったら、やってみよう。

そういう気持ちにこのお花達はOKを出してくれたような気がします。

たぶん「わかってもらえない」は思いこみ!

何もしないうちから、あきらめちゃいかん!

「言葉にして伝えることから」始めています。

たとえ小さな流れでも、それでも、流れている限り、よどまないと思うから。

もう、滞っているのはイヤです(笑)

そうだ、きっとKちゃんがしてくれたように、花束を届けるような気持ちで、

言葉を伝えてみたらどうかな? 私にもできるかな?






そう、なかなかできないけど、もちょっと客観的に自分のこと、見てみよう。

10年後の私が今の私を見たら、きっと今抱えている悩み事なんて

大したことじゃない(笑)はず。

10年前、20年前の私の悩みは、ちっちゃいもの(笑)

だけどきっと乗り越えないといけなかったから、ブチ当たったわけで、ね。

今日、久しぶりに電器屋さんで、パソコン見ました。お値段見てビックリ。

若かりし頃、どんだけ投資したことか(笑)こんなに値段って下がってるんだ~。

しかも画面がタッチパネル!

時代がこんなに動いているんだから、私も変わらなきゃね(笑)

今日の夕ご飯何にしようかな~ってピッて、レシピが出たら楽しいかも~♪

な~んてことを思いながら、売り場を後にしました。


見る方向を変えたら、全然違う景色が見えてくるよ!

そういうことも、いただいたお花達は教えてくれているのかもしれません。

もっともっと柔らかく、ね。

もともと私たちは3Dなんだから(笑)平面じゃないんだもん。でこぼこしてていいよね。

光が当たる所があれば、陰になる所だってある。

中に持ってるものが表に出ちゃうものでもあるし、ね。

心配し過ぎるのもよくないんじゃないかな。

いいイメージを持って、今日は眠ろう。


そんなことを考えていたら、お仕事の依頼が飛び込んできました!!!

私にリーディングしてほしいって言ってもらえるの、すごく嬉しいです☆

2人で行きたいねって話が合ったところは

憧れの久米邸さん。いつかリーディングができたらいいな♪

ずっとずっと、ここ何年も私が望んでいたこと。

願いが叶いますように☆



そう!そして(笑)ヨガ教室の抽選が当たりました!!!

年が明けたらヨガ始めま~す♪ ココロもカラダも、整えないと、ね。

最近たまたまタイトルに惹かれて買った本が、ヨガの先生が書かれた本でした。

呼吸を意識することで、「いま、ここ」を感じることができるそう。

まだ見えない未来を不安に思うより、過ぎてしまった過去を思い悩むより、

私たちが確実に生きている「今」を感じることができる、それが呼吸。

私が意識していない間も、休まず働いてくれている体のことも、大事にしよう。



明日もいい日でありますように。

みなさんもどうぞよい週末をお過ごしくださいね♪

Kちゃん、本当にステキなプレゼントを私が歩き始めた日に、

どうもありがとう☆ 大切に思ってくれて、ありがとう。

お花のおかげでいいことが起こり始めたよ♪


明花

0 件のコメント:

コメントを投稿