2012年4月14日土曜日

私の好きなもの♪ その1

4月もそろそろ半ばですね。
急に暖かくなったり、風が冷たかったり・・・春の緊張のお疲れ、出ていませんか?

さて、みなさんにとって元気が出る食べ物は何でしょうか?
これから不定期ですが、私の好きなものシリーズを書いてみようと思います。

私の好きなもの♪ その1をご紹介したいと思います。
ちょっと前の写真ですが・・・



「クリスピークリーム・ドーナツ」です(笑)

お好きな方も、そうでない方も、きっといらっしゃると思います。
でも、私たち家族にとっては、命の源のような、元気の素のような、ものなのです!
正確には、「ものだったのです」が正しいかなぁ~。

昨年お知らせしましたJunoさんのセラピスト紹介のページ
http://www.foretelldestiny.com/colorlecture_family.html

をご覧になった方は、読まれたかもしれませんが、私は少しの間、アメリカのシアトル郊外に住んでいたことがあります。

某有名ドーナツ店で学生時代にアルバイトをしていた大のドーナツ好きの私は、アメリカにきっと同じドーナツ店があると信じ、楽しみにして海を渡りました。でも、私の大好きなそのお店は一軒もありませんでした・・・。

そんなとき、知ったのが焼きたてドーナツを「タダで」配ってくれるステキなお店、クリスピークリーム・ドーナツ♪ 週末になると、かなりの距離を車で走ってでも、箱いっぱいのドーナツを目当てに、買いに行っていました。あのふわふわのドーナツがあったから、アメリカで頑張れたと思っています(笑)そのくらいの威力を持ったドーナツでした。

日本にできたらいいのにな~と思っていましたが、できたのは関東エリア。とても買いには行けません。やっと名古屋に来た時には、行列のすごさに何度もあきらめました。
そして昨年末、栄にオープンしたというお店が奇跡的に空いていて、雪だるまやリースの形のドーナツが入った箱入りを一つ、買いました!





ロゴの入ったマグカップを、自分たちのおみやげに買ってきていました。いつもいつも、早くお店ができたらいいのに~と願いながら、6年の月日が流れました。マグカップのコーヒーとドーナツ、やっとご対面。

マグカップの中身は、これまた私の大好きな清水珈琲さんのハウスブレンドでした。
次回はコーヒーのご紹介をします。

明花

0 件のコメント:

コメントを投稿