2012年9月14日金曜日

人間ドック

 
全然そんな歳ではありませんとおっしゃる方も多いでしょうが・・・
 
 
人間いつかは歳をとります(笑)
 
 
そんなときにふと思いだしていただければ幸いです。
 
 
 
人間ドックに行ってまいりました。
 
 
こんな検診なら毎年でも、半年に一回でも、三か月に一回でも、
 
 
どしどし受けたい!
 
 
 
そんな風に思えるくらい、ステキなクリニックに出逢いました。
 
 
 
どれだけ待たないといけないんだろう・・・
 
 
私の健診のイメージはいつも常にそればかり。
 
 
 
でも、待ち時間なんてほとんどなく、
 
 
待っている間でもガラス張りから名駅付近を見下ろすその眺めは最高!
 
 
私は鮮やかなソファーの色ばかり気になって、ワクワクしっぱなしでした。
 
 
女性はなかなか重い腰を上げるのが大変ですが。
 
 
ご自分の人生、ご家族の幸せのためにも、
 
 
どうか勇気を出して、検診受けてくださいね。
 
 
 
私はずいぶん前ですが、アメリカで異常が見つかり、
 
 
帰国が決まっていたので結果は日本に持ち帰りました。
 
 
子宮も、乳房も、です。


夜になると怖くなって、泣いた夜がどれだけあったかわかりません。
 
 
 
あの時のことを思うと、今こうして生きていられることは、
 
 
そのこと自体が奇跡のように思えます。
 

 
 
ご紹介したクリニックで、
 
検査当日、すぐに、生まれて初めて自分の胃を見ました!
 
 
「これが俗に言う、別腹というところです」と先生。
 
「見ました見ました!この前テレビで見ました!」と私(笑)
 
 
これまで検査結果が送られてくるのをドキドキ待っていたことを思うと、
 
 
その日にわかる、オンラインカルテで自分の数値まで確認できる、
 
 
すごい時代になったもんだと思いました(笑)
 
 
クリニックのメニューを見ると、点滴バーとか!?
 
 
私には手が届かない世界ですが、美と健康の、魅力的なコースもいっぱい。
 
 
 
そうだな、自分の健康、楽しんでチェックできたら最高だな~と。
 
 
 
外国で病院に行くと思えば、なんてことはないですよ!
 
 
日本語が通じるだけで、ね。違いますから。
 
 
このページを海外から読んでくださっている方。
 
 
いろいろと大変なことが多いと思いますが、
 
 
どうかお元気で、お身体大切になさってくださいね。
 
 
あなたを想ってくださっている、日本の方もたくさんいらっしゃると思いますから。
 
 
また元気で会える日を楽しみに。
 
 
明花より、健診に行きましょう!のお誘いでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿