2012年9月6日木曜日

アロマキャンドルの魅力♪

ちょうど昨年、サンタさんがプレゼントしてくれたように
 
アロカンデーラさんのアロマキャンドルと出逢いました。
 
キャンドルを欲しい欲しいと思っていたら、
 
ランチでおじゃましたTreeFrogさんに香りのサンプルがちょうどその日届いていて・・・
 
迷いに迷って選んだ3つのキャンドル。
 
 
 

 
新年明けて、手元に届いたキャンドルで、私が最初に灯りをともしたのは
 
「タスカニー」という名前でした。

当時、ヒーリングカラーがスプリング・グリーンだったこともあり、

これに決めました。
 
今まで、キャンドル1本、なくなるまで灯りをともしたことがなかった私。
 
途中で飽きたり、香りになじめなかったり。
 
でも、アロカンデーラさんのキャンドルは、ほんとに芯だけになるまで、お世話になりました。
 
 
 
 
毎日毎日、火をつけながらふと思ったこと。
 
「自分の心に灯りをともせるのは、自分しかいないんじゃないかなぁ。」

 
 
当時、私は悩み事を抱えていました。解決方法は何も見つかりませんでした。
 
でも生きて行かなくっちゃいけない。どうしたら心の重荷は軽くなるのかな・・・。
 
そんなとき、無心でキャンドルを灯して、温かい炎や香りにきっと癒されたのでしょう。
 
今では何を悩んでいたんだろう!???って(笑)ちっちゃなことに思えます。
 
 
スプリング・グリーンには「浄化」という意味があります。
 
タスカニーの色、香り、きっと私の気持ちを浄化してくれたんだろうと思っています。
 
 
 
まあるい瓶の形も大好きです。
 
空き瓶にはお花を飾った春。

 

今はこうしてオリジナルのカラーキャンドルを作っていただけるようになりました。
 
私のセラピーを受けてくださった方に、おうちでも色と香りで癒されて欲しいという
 
私の願いが叶いました。
 
私のお願いを聞いてくださって、キャンドルを手作りしてくださっていることみさん
 
ご縁に感謝です。



 
 
日曜日の癒しマーケットには、アロカンデーラさんもご出店されます。
 
どうぞ、いろんな香り、色のキャンドルに出逢ってください。
 
もちろん私のブースでも10色のオリジナルキャンドルをごらんになれますよ。
 
 
私は今回、キャンドルとハーブティとみなさんとの出逢いもつなぐことができたら
 
幸せに思います。
 
 
色で幸せになっていただきたい、そんな願いを込めて、リーディングしています。
 
ボトルの前に座っている私がいつも色で癒されているように、
 
ブースに座っていただけた方にも、通りがかっていただけた方にも、
 
色の癒しがありますように。
 
 



明花

0 件のコメント:

コメントを投稿