2012年12月10日月曜日

熱田神宮

 
今年1年、無事に過ごさせていただいたお礼に、
 
 
家族で熱田神宮へお参りに行ってきました。
 
 
樹齢、どのくらいなんだろう!???と思う大きな楠の木を眺めながら
 
 
参道を歩きました。
 
 
半年ぐらい前、雨の降る中ひとりできたときは、
 
 
とにかく、この心の重荷をどうにかしてほしいとすがるような思いで
 
 
お参りに来ていました。
 
 
昨日は、高い高い木の枝のアーチの下を
 
 
ゆっくり風に揺れる葉の触れあう音まで聞こえました。
 
 
葉の向きが太陽に向かっているのが見えました。
 
 
上を見上げながら歩くことができました。
 
 
たぶんあの雨の日は、目の前か下しか見てなかったと思います(笑)
 
 
よかった~♪ 
 
 
また来年も新年が明けたら、お参りにこようと思います。
 
 
 
 
とっても寒かったので、お参りを終えて、お店に入りました。
ぜんざい♪ おいしかったですぅ~♡
 
 
お店の前の池に出ると、紅葉したお庭に光が差し込んできました。

 
 
 
そして帰りの地下鉄を降りたら、なんと、雪が舞っていました!
 
 
 
朝起きたら名古屋は初めての積雪。
 
 
 
車の屋根には、夜のうちに降った雪で、外はいつもより明るく見えました。
 
 
 
予報では、これから10センチの積雪と聞きました。
 
 
 
みなさんのおうちのほうはどうですか?
 
 
 
どうぞお気をつけて。
 
 
 
今週もいいことがいっぱいありますように♪
 
 
 
明花
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿