2014年4月16日水曜日

覚王山春祭・ありがとうございました!

2日間とも、お天気に恵まれて、

初めての覚王山春祭が無事終了!

どうもありがとうございました。


朝8時からの搬入にちょっぴり時間があったので、

ゆみりさんとコメダでモーニング♪

さてそろそろ移動しなきゃとふとみあげると、

一枚の絵。

K0120001.JPG

うっそ~黄色いカラーのお花。

うちにも今2本、飾ってあります。

先に来ていたゆみりさんが座って待ってくれていたお席。

もし反対側に私が座っていたらたぶん気がつかなかった。

単なる偶然ではないような気がして、なんだかわからないけど

きっと今日もいいことがあるって思えました♪


さてさて、人が少ないうちに運ぶ荷物は楽チンで。

どんどん歩いて行けちゃいます。

机といすをお借りして、テントの準備。

でもやっぱりお互いに何度も確認したのは、

「一人じゃなくてよかった~!!!」でした(笑)

一人で行くのが当たり前で、一人でポツンとしていたこれまでのイベント。

お話する方もいなく、交代もなく・・・。

トイレは?ごはんは?・・・わからないことばかり。

持ち場を離れるのもドキドキで。

La veriteさんとのNGU学祭でのコラボでその不安が一気に解消!

「誰かと一緒」って楽しい♪


さらに屋外のイベント、こんなにたくさんの準備、1人ではできません。

そしてまた、2人だけでも最初の日は難しかった。

テントの張り方も教えてもらって練習して、

たくさんの方の手やアイデアを借りて、やっと。

本当にありがとうございました。


K0120004.JPG


看板も昨日よりちょっとバージョンアップして。

2日目のはじまりはじまり~。

ゆみりさんのステキなトークのおかげで、私のセラピーにもお客さまが♪

やっぱりひとりでは、誰にも前に座ってもらえなかったかも。

自分のことって宣伝するの難しい(笑)

ましてやその気になってもらえるように話すのはまだまだ私には至難の業です。


私のセラピーをしごと塾から起業へ道のりの中で、

その時々のお気持ちをご自身で確認するために受けてくださったゆみりさん。

「背中を押してくれるんですよ」って言ってくださって。

「じゃ~やってみようかな」って座ってくださったお客さま。

目の前で起こっていることなのに、私にとっては夢のようでした。

嬉しいやら恥ずかしいやら、本当にありがたいなって。


素敵なお着物をお召しになった方にも何人にも座っていただき、

あ~やっぱりお着物っていいな~。

私もお着物着てセラピーできる人になりたいんですってお話したりして。

ぜひ、瀬戸の街にも遊びに来てください!

来週、日本茶カフェがオープンです♪

っていう流れで、「茶のいろは」さんのチラシもDMもお名刺も~。

ご興味を持ってくださる方がたくさんいらして、

本当によかった。

朝のモーニングは、おにぎりと茶碗蒸しなんですよぉ~ってお話したら、

その時のみなさんの笑顔ってオーナーさんに見ていただきたい!って思いました。

瀬戸の名物になりますように☆


K0120006.JPG

右側のはこに入っているのは、「ならや」さんの帯どめ。

手作りで焼いていただいている陶器の作品です。

私がお店番をしているときにもお嫁に行きました~(笑)



土曜日は特に風が強かったので、

お知らせが飛ばないようにと置いていた、おちょこの針山。

母が送ってくれたのですが、けっこうこちらも人気(笑)

売り物じゃないのね、と何回も。

おちょこの裏を見て、いいアイデアねっておっしゃる方もいて。

こちらとしては意外なところに目を向けてくださるんだな~と。

もうひとつありました。

お子さま用に、ぬり絵や折り紙をご用意している隣に、

ゆず彩パステルさんの講座を受けた後に自分で描いてみたパステル画を置いていました。



そうしたら、また声をかけてくださった方がいらして、

「どこで習えるの?体験してみたい」ということでした。

6月4日のBond祭のチラシもご用意していたので、

こちらでイベントがあること、そして普段でも矢場町や瀬戸で先生にお会いできると

お話しました。

やってみたいと思っていたのでと笑顔でチラシを持って帰っていただいて、

本当に嬉しかったです☆

何でも置いとくもんだね~ってゆみりさんとお話して。

中学生ぐらいの女の子も、これってどうやって描くんですか?って聞いてくれたので、

パステルっていうクレヨンよりも固いものを削って指で描くんだよぉ~って

お話したりして。





いろんな方とお会いしてお話できるっていうのが、

イベントの面白いとこなんだなぁ~と思いました。

とくにこんなふうなお祭りって、ね!

ウクレレのお店の近くだったのでず~っと心地よい音楽が流れていて、

夕方にはしゃちほこボーイズ!?の方々がキンキラキンの衣装でおいでになり、

人だかりができていましたよぉ~。


いろいろな、本当にいろいろな、これまで知らなかったことや

経験したことがなかったことを体験できた春祭。

ご一緒させていただいたゆみりさんに大感謝!

そして来てくださったみなさん、応援してくださったみなさんにも、

心よりお礼申し上げます。


来週は瀬戸の陶祖祭りですね!

陶祖祭りもありますよ~とお話しました♪

覚王山から瀬戸へ~のお客さまが増えるといいな~と思って。


お片付けの最後の元気を補給しに(笑)

スイーツを求めてお店を転々と。

ありました!!!瀬戸のマカロニカフェさん発見!!!

春と秋、出店してあるそう。

あずきとストロベリーのレアチーズのタルトをいただき、

幸せな夕方。

お昼間はものすごい行列で、

気になるところはあっても食べ物は買えませんでした(笑)


本当に雨が降らなくてよかった!

今日からまた日常が始まりますが、

みなさんからいただいた元気で、4月のあと半分、

頑張れそうな気がしてきました!


どうもありがとうございました。

今週も元気出して行きましょうね~♪





0 件のコメント:

コメントを投稿