2014年4月3日木曜日

ちょうどいい

昨日習った英語。

"just right " で 「ちょうどいい」なんだそう。

「お~そうか~」とメモメモ(笑)

rightの意味もいっぱいあって、

正しいとか右とか、ね。

語源はもともとラテン語から来てるとかいうのも教えてもらって。

なるほどねぇ~。

花粉ってpollenっていうんだそう!知らなかった~(笑)

↓このカエルさんの中に、お砂糖が入ってます♪





3月末からちょっと頭の中とキモチがいっぱいいっぱいになっていて、

昨日はカフェでの英会話の時間に、緑とお花とスイーツと、

温かい笑顔がいっぱいの時間に心癒されてまいりました。





すごいリフレッシュ(笑)わかんなくって必死になるから、かな(笑)

しばらく使ってない野生のカンにアクセスするからなのかな~!?

きっといつも使ってないとこ、使うんだと思う。

ちょっとだけ旅行した気分~♪

お店のガーデンのお席には、たくさんのあじさいの花。








あじさいってもともと日本のお花で、それが西洋に渡ってまた戻ってきた品種が

いろいろあるんだそうです。

そうなんだ~~!!!私知らないことばっかりだ(笑)

そうやって見てみると、

お花の咲き方もいろいろ。花びらの数も形もいろいろ。

お店のオーナーさんに教えてもらって。

お花のことも習えて、よかった♪


桜の花も満開ですよね~!

みなさんお花見、行かれましたか!?


夜の桜ってなかなか見に行ってなかったのですが、

珍しく、先週行って来ましたよ。

まだまだ咲き始めのころでしたけど。



やっぱりお花見って → 桜の木の下で飲んだり食べたりわいわい、ね!

日本の習慣みたいで。


あちこちに咲いているとやっぱり春になったな~って思うし、

心もウキウキしてくるのかな。

プライベートであるお役をお引き受けすることになり・・・。

3月ぎりぎりいっぱいまで、グズグズしていた私ですけど(笑)

4月になったから、ちゃんと現実に向き合おうと思います。

フラットに、淡々と、いろんなことがこなしていけますように。

とりあえず、この先の見通しが立つように、部屋のカレンダーを整えてみた朝。

これからじゃんじゃん書きこもう。

フリクションのマーカーペンも増えたことだし☆

そう思うと嬉しい予定や楽しい計画がきっと舞い込んでくるはず♪

私にとっての「ちょうどいい」が何なのか、いつも考えていきたいと思います。



「断る」っていうのが苦手な私。

勇気を出して今日やってみたのです。

時にはYESっていうよりもNOっていうことのほうが後でラッキーなことが待っていたり♪

嬉しい出来事に変化したり☆

それはきっと私が投げたものが迷いながらなのか、まっすぐな気持ちからなのかが

ちゃんと戻って来るってことなのかもしれないですよね。



疲れたら休むとか、できないことは助けてっていうとか、

わからなかったらわかりませんっていうとか、そういう当たり前のことを

自分の気持ちに正直になって、できる人になりたいと思います。

それって全部悪いことばっかりではないと思う。

でも今までいけないいけないって思ってたから、変わろうと思います。

人にはOK出せるのに、自分にはOK出せなかったことがあります。


もう少し、自分のことも好きになろう♪

大切にしよう。


ちょっといつもと違うことしたら、いいことがあったので♪

これはちょっと続けてみようかと思います。

なんか全部自分の思い込みかもしれないから!

「きっといいことになるよ!」ってそう思ってみます。

私の「ちょうどいい」をいつもそばに感じられるように。


















0 件のコメント:

コメントを投稿