2012年11月3日土曜日

ヒーリング・オブ・フラワー



 
 今年の秋の体験レッスン第2弾!!!

「ヒーリング・オブ・フラワー」です。

セラムさんで体験させていただきました。


セラムさんでは各種体験レッスン、

魅力的な1Dayレッスンのフラワー、アロマ&ハーブがご予約になれますよぉ。

そして私のカラーセラピーも♪(笑)


さて、レッスンでは

お店にあるお花を見て、きれいだな~好きだなぁと思うお花を4~5本

選ばせていただきます。

後は手の向くまま、思うように生けさせていただく。

長さも自由、高さも自由、広がりもぜ~んぶ自由。

完成したら先生に診断していただけます♪


あの~・・・アレンジもちゃんと習ったことない私ですので、

作品についてはごめんなさい(笑)

ここはもっとこうとか(笑)、

ここがおかしいとか~どうかそんな目で見ないで~(笑)


表に出すことだ大事たと思ったので、お店で撮っていただいた写真を載せます。


先生にいただいたメッセージは・・・。


私が最初に生けたのは、普段たぶん手にはとらない白いカラーのお花。

「流す」「うまく循環させる」

この言葉を聴くために、今日は来たんだなって思いました。


淡いピンクのお花もたぶん普段は選ばない。

でも、そうなんだそうです。手が動くんだそうです。

きっと今私が気がついていない自分がいるのでしょう。


あまり考えずに選んだ赤い実のついた枝。

お花には少し先の未来が現れるというお話でした。

赤い実=「実る」

というメッセージをいただきました。

本当に嬉しかったです。

何がどう!?はわかりませんけど、

いずれ実のなることを願って、日々、生きていけたらいいな~と思います。


お花をみながらそうやってお話をしていただけます。

これまで、お花に触れる時間もゆっくりはとれていませんでした。

家に持ち帰って、いつもと違う風景なので(笑)

家族とも会話が弾みました。


お花のパワーってすごいんですね。

先生の言ってあることを実感しています。

何もしゃべらないけど、そこにいるだけで、周りの人が癒される、

そんな人になれたら最高ですねぇ♡


本当の自分を、自分の気づいていない気持ちを

知るのはちょっと怖い気がします。

やっぱり本当のことだけに(笑)受け止められない自分がいても大丈夫。

1日、2日と経つうちに

客観的になれるものだなぁと思います。

なれるとすごく、大好きになれそうです。

こうじゃなきゃ、ああじゃなきゃっていう判断を越えた私自身。

抱きしめてあげる時間が必要なのかも。

解放してあげるたら楽になれるのかも。

目には見えないので、気持ちって難しいですよね。


でも本当にスッキリしました!

これぞ、「ヒーリング・オブ・フラワー」なんですね!!!


ベランダにあった、夏の日射しに誰もいなくなっていた植木鉢に、

昨日、お花を植えました。

洗濯ものを干すのが楽しくなりますように(笑)


11月は新しいスタートが切れそうな気持ちになりました!

神社に行ったらおみくじで大吉も出たし!

フェイスブックとツイッターのプロフィールもゴールドにしましたよ♪

見てくださるみなさんのさらなる成功を祈って☆


みんなで幸せになれたらいいですね。




明花





















 
 
 
 
 
 
 
 

                  

0 件のコメント:

コメントを投稿