2012年11月6日火曜日

THE COLORS OF JAPAN

                                             
 
 
本棚を整理しようとして久しぶりに見つけた本。
 
残念ながらもうブックカバーはありませんが(笑)
 
度重なる引越しにもめげず、太平洋を2往復して帰って来た本。
 
10年以上前、アメリカに行くことが決まって、紀伊国屋さんで買った本です。
 
現地の方に、日本のことをいろいろ聞かれたら見せようと思って買ったと思います。
 
 
今日久しぶりに開いてみてビックリしました。
 
RED,BLUE, BLOWN, GREEN・・・・・
 
色ごとに鮮やかな写真とともに説明が書いてありました。
 
私がセラピーでまず最初にお話しするようなことが・・・。
 
 
当時、私がその本を手に取った時、カラーセラピストになるとは思っていませんでした。
 
カラーセラピストというお仕事自体、知らなかったと言った方が正しいかもしれません。
 
 
でもたぶん、何かがつながっていた。
 
もっと勉強しなさいというお知らせかもしれません。

写真を見ていたけれど、字を「読んで」はいませんでした。
 
英語なので簡単には読めません・・・(涙)

道のりはかなり長いです(笑)
 
 
 
みなさんの本棚の中にも、もしかしたら「また見て!」って待っている本があるのかも。
 
 
ほんの数日前まで、気持ちが外へ外へ向かっていたのですが、
 
もしかしたら、外へ探しにでた私は、ずっと家で見つけてもらうのを待っているのかも。
 
気づいてもらえるまでじっとしているのかも。
 
ここにこそ、探している私がいるのでは・・・!?
 
という気持ちにもなっています。


で、少しずつですが片付けに挑戦(笑)
 
 
なぜ突然私がこういうことをしているかというと、
 
先週、『たった1分で人生が変わる片付けの習慣』という本を読みました。
 
 
それこそ本棚にあって、たまたま待ち時間に読もうと持ちだしたのがきっかけでした。
 
その本に書いてあることを少しずつやってみようという気になっています。
 
 
まだまだ秋の体験キャンペーン中なので(笑)
 
いろいろやってみたいと思います。
 

友人からのエアメールや、信州のリンゴをいただいたり、実家から荷物が届いたり♪

フェイスブックにもたくさん「いいね!」をいただいていてとっても嬉しいです。

新しい出逢いにも感謝しています。

 
いいことがたくさん舞い込んできているので、

続くかどうかわかりませんが(笑)お片付け。

まずは今月いっぱい、がんばってみます!

 
 
明花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿