2013年10月11日金曜日

ピンクのチョコと占い体験。

今私のヒーリングカラーはグリーン。調和の色。
自然、自由、呼吸なども表します。
裏にピンクを持っている色です。私に当てはめるなら、本当は甘えたいのに甘えられない、
人に上手にお願いすることが苦手・・・そんなメッセージも持っています。
そこでそれを解消するために(笑)ストロベリーのチョコのついたおやつを・・・(笑)

十色セラピー 桜井 明花のブログ-ドーナツ


私の青春のミスタードーナツ♪
車の免許を取るために、初めてのアルバイトはここでした。
入店前に10個のロールプレイングを動作つきで、裏の駐車場でやってました。
「ご一緒にドリンクもいかがですか?」って。
あの時お店に外国人の方がやってきて英語で道を尋ねられた時に、
「ここからはちょっと遠いです」がうまく言えなくて、英会話教室に通ったのでした!

つい最近では、家族の袴がうまく着せられなくて、
熱田神宮で能の着付けをやっていますと言う方が通りかかってささっと直してくださり、
神様が現れたのかと!!!
着物が着れない、着せられないおばあちゃんになるのはイヤだと着物の教室に通いました。
その流れがなければ、私は瀬戸にもおじゃましてないと思います。

何十年経っても、私がやっていることは同じだなぁ~。
次に何か壁にぶつかったら、新しいこと始めるチャンスだと思えばいいのかも♪な~んて。

今日はピンクのチョコに助けてもらおう☆


なぜミスタードーナツに今日たどりついたかというと、高蔵寺でしごと塾のお仲間の方に
占い体験をさせていただいたのです。

タロットカードをしていただいたのは、人生で2回目くらい!?かな?

おもしろいくらい、同じメッセージが繰り返し繰り返し・・・。
手放す、手放す、手放す・・・。
どんな体験も学びの一部、決断、自由に、感謝などなど・・・。
今の私に必要なメッセージを聞いてきました。

明日のイベントでは大きな目標を決めるといいそうです。La veriteさんと相談しよう!

オラクルカードというのも引かせていただいて、最後に出たカードの意味は「人生の転機」
役に立たなくなった過去の理想を全て手放す時がきました。完了と転換。だそうです。

十色セラピー 桜井 明花のブログ

そうか~そうなんだ~(笑)

カードの山を分ける時も、カードを選ぶ時も、決めるのは自分。
大切な決断も、人に決めてもらうのではなくて、自分で決める。
自分で決めたことなら、きっと責任を持つし責任を取ろうとすると思う。
どんな結果になっても自分で決めたことだから。

しごと塾に行く!って決めたのは自分でした。
そして、たくさんの方に出逢って、今があります。
その時決めなかったら、今日のメッセージも聞けていないでしょう。

何もできないんじゃないかとか、怖いという気持ちも手放すって今日聞きました。
そういえば、何年も前から与えられている克服すべきテーマです。
忘れたころにやってくる(笑)

現在地を知ることって大切だと思います。
今日、高蔵寺の駅でも、自分が北へ向かおうとしているのか、南へ行かなくちゃいけないのか、
やっぱり駅の地図を見ました。

トレーニングをしていて、腹筋が今何回できるのか(笑)
これも、私にとっての現在地。
昔の回数は幻想でしかありません。

そこからどこへ行けばいいのか、行き先を自分で決めたらいい。
分からなくなったら人に聞いてもいい。
でも、決めるのは自分。
その練習。私の人生はきっとその練習の途中。

さあ、明日もきっとたくさんの方との出逢いがあるでしょう!
お一人でも、今日カラーセラピーやってみてよかった♪って思ってもらえるように、
準備を頑張ります。

アイデアを出してもらった方々に感謝しつつ、進んでいきますね。
それでは、また♪


明花

0 件のコメント:

コメントを投稿