2013年10月18日金曜日

本当のじぶん知ってますか?

先日、11月11日オープンの「里まちカフェ」ワークショップに参加してきました。

その時出逢ったふじまりさん

見てください!!!

お渡しした名刺の裏にサラサラと、みるみるうちにこんなにステキな言葉と絵が!!!

夢のよう♪

$十色セラピー 桜井 明花のブログ

え~!!!これ持って帰ってもいいですか!???

って3枚目の名刺をやっとお渡しできて、はじめの2枚は私の名刺入れの中に♪

こんなこと、初めてです!

自分のやっていることを短い言葉で表現する練習を何回やっても、自分では難しいです。

でもこうして他の方を通してだとピッタリな言葉が生まれてくる☆ そうなんだ~!!!


ワークショップの中で、自分がこのカフェにどうだろう?と考えて持ってきたものが、

受け入れてもらえるのかわかりませんでした。

ホームページを拝見して、ぜひ一度おじゃましたい♪と思っていた

隠れ家ギャラリーえんさん

お昼の時間にご一緒させていただけたので、おそるおそるハーブティのお話を・・・。

ファンの方がたくさんいらっしゃるえんさんのコーヒーがあるところに、

おススメしてもいいのかしら・・・。答えはOKでした!!!

わ~い♪

で、午後からのワークショップの中でも私のつたない言葉をみなさんに聞いていただけて、

こんなステキな一枚が!

$十色セラピー 桜井 明花のブログ

見てくださ~い♪ 

カラーセラピーハーブティーってカラフルに書いていただけました☆


お店のロゴや、出てきたみなさんのアイデアがどんどん目の前で形になっていきます。


$十色セラピー 桜井 明花のブログ

このワクワク感って言葉では表現できません!

カラーセラピーとハーブティ。ここで夢が叶うかも☆

カラーセラピーやってます、っていうのだけでも

理解していただくのが非常に厳しい現実の中、

こんなにすんなりことが運ぶと逆にこわくなってきます(笑)


今日一日で起こった出来事かどうかわからなくなるくらい、ぼ~っとしていた夕方。

ハーブティにピッタリなガラスの器があったよというお知らせ。

ちゃんとお話できたのは今日が初めての織田 英嗣さん。

たくさんの活動をなさっています。

私が初めてカラーセラピーを知ったのは、玄米おむすびの会の講座でした。

あの時講座に行ってなかったら、今私は何をしていたでしょう!?

後ろのほうの席で色鉛筆で課題を塗りながら、それもとっても楽しかったのですが、

前の席の方はボトルを触らせてもらえていました。

「私も触りたいな~!!!」きっとその欲求が数年後、私の師匠、Junoさんからの

「カラーセラピスト養成講座」のお知らせに飛びついて大阪まで2日間通う勢いに(笑)


このカフェのことは、友人からのお話で、「何でもいいから手伝いますって言って!」

って同じような勢いでつないでもらったのでした。

「カフェ」って言葉に、ものすごく憧れがあります(笑)

どんなカフェになるのか楽しみですね!


こちらでハーブティのお話をさせていただくにあたって、覚王山のセラムさん

いろいろとご相談させていただきました。永田洋子先生の後押しがあってこそ、

進んだお話です。本当にありがとうございました。


出逢いをいただけた、いろんな方のおかげです。

カフェのお名前、「めぐみえん」を体感したような一日でした。

思っていたら、思っていることを口にしたら、叶うのかも!!!

みなさんに思いがけない、いや、思った通りの、

それ以上のハッピーが訪れますように♪



明花


0 件のコメント:

コメントを投稿