2013年10月13日日曜日

NGU学祭ありがとうございました!!!

初めての学園祭へのコラボ出店!!!

おかげさまで無事、終了いたしました。

この日を迎えるまでに関わってくださったみなさん、手伝ってくださった学生さんたち、

一緒に出店された方々にも心よりお礼申し上げます。

そして、La verite & 十色セラピーのブースを訪れてくださったお客さま、本当に

ありがとうございました。

アロマとカラーを楽しんでいただけたかなぁ~。

だといいなぁ~。

お話させていただいた私たちにとっても本当に本当に目の前で起こっていることが、

夢か現実かわからなくなるくらい、

たっぷり幸せな一日でした。

緑がいっぱいのステキなキャンパスの泉のまわりに、

円になってテントを張っていただいていました。

テーマは結。LINK。私には「ご縁」を形にしたような、第一章完結!のような、

新しい一歩を踏み出すぞ、でもひとりじゃないよ、みたいなみたいな(笑)、

そういう温かい気持ちでいられた空間でした。
十色セラピー 桜井 明花のブログ




屋外で、初めてのイベント。

ステージでリハーサルやってるぅ~!

なんて恵まれた広さ!明るさ!朝から嬉しくなっちゃいました。

そして、学生さんが描いてくださった看板があるなんて!!!

一生懸命色とりどりにしてくださったことがわかって、感動☆

がんばろう♪ と思えました。

$十色セラピー 桜井 明花のブログ



今回、「めくるめくる看板」がポップベアさんのアイデアで登場!

先日お世話になったパステルアートの先生と一緒に、めくった中の言葉まで打ち合わせ。

前のせともの祭りから構想2週間、10色の紙に飛びついて手に入れてからは熟成5カ月で、

やっと役割を与えられた紙たち。青空の下、いろんな方たちに触ってもらえてよかったです。

お子さんにもそばに来てもらえて、嬉しかったなぁ~。

また改良して、も少し丈夫なの、作ってみたいです。

ありがとうございました!

$十色セラピー 桜井 明花のブログ


気が付いたら2時半。そうだ、お昼食べてなかったじゃん!と模擬店をウロウロ。

おいしそうな匂いはずっとプンプンしていたのですが、やっとやっと食べられる!(笑)

ぼちぼちファームさんの焼き芋が甘くてしっとり、今まで食べたことがないような、

芋ようかん!?スイーツ!?と思うくらいに上品なおいしさでした。

手間暇かけて作ってくださった、愛情いっぱい、いただきました!


そしてそして、最後になりましたが、

このイベントに出よう!って声をかけてくださった La veriteさん。

とてもとても、貴重な体験をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

コラボの看板を作ってもらって、その写真を画面で見たときの衝撃!!!

「ここまでしてくれる人がそばにいるんだ☆」

今日、たくさんの方にこのお知らせを見ていただけました。

$十色セラピー 桜井 明花のブログ

「カラーセラピーやってます」自体を分かってもらえるのが大変な現実の中、

私のやっていることややってきたことを理解してくれて、

お互いの特徴が生かせるようなプランを一生懸命考えて、形にしてくれました。

私の前に座っていたお客さまがアロマのブースへ移動して、

選んでもらったカラーをもとに、今度はスペシャルアロマスプレー作り。

ひとつひとつ、おススメの香りをかいでもらって、ピッタリなものをセレクト。

なぜその香りなのか、どういう効果があるのか、身体には?心には?ご家族には?

こんなに素晴らしい説明をしてくれる方に、私は今まで出逢ったことがありません。

そう、「納得がいく!」んです。そうなんだ~って心から思える。

今まで彼女が一生懸命勉強して、経験して、身につけたものが今、目の前にある。

私が耳で聞いている言葉は、確実にお客さまを勇気づけているだろうな、

そして、ブレンドされた香りをスプレーになってかいでみられた後の、

お客さまの表情が一瞬で大きく変化したのを、私は一生忘れないと思います。

「香りってすごい!アロマってすごい!!!」

自分の今の気持ちにピッタリっていうのがどれくらい重要なのかを知りました。



それを見てから、今日このままは帰れません(笑)

ねぇねぇ、私も作りたい~!ってお願いして、今日の私の気持ちのボトルをお知らせして、

彼女の前へ。閉店準備が着々と周りでは行われている中、ワクワク。

私の選んでもらうカラーのボトルには、それぞれ香りがついています。その中の成分って、

自分でも調べることはできるけれど、各種取り揃えてお客さまに提示するのは難しい。

でも彼女の手にかかれば!効能や私の状態に合わせて、プラスいくつもアルファーな

スペシャルブレンドが可能。

やっぱりかがせてもらう中に、「この香りじゃない」っていうものありました。

それを除いて心地よいものを集めて・・・。他に希望をと聞かれたときに、緊張を解くものを

希望しました。そして最後の4本目。うんうん、これ!好きな香り♪

そしてできあがったのがこちらです。

$十色セラピー 桜井 明花のブログ



私がずっとやりたかったこと。

カラーを終えた後の、お客さまのフォロー、ケア。

実際に「癒し」が持続するためにはどうしたらいいんだろう!?

そんな悩みを一気に解決します!と現れてくれたのが彼女でした。

今日、お持ち帰りになったスプレーはきっと、おうちでお客さまを癒しているに違いない。

そう、毎日がキラキラ光り輝くんだ!

こんなに素晴らしいことって、ないと思います。

初めての外でのイベントで、太陽の光が傾き、テーブルにはこんな、

今まで見たことのないボトルの虹が。

「願ってれば叶うよ、思ってれば現実になるよ」って言ってもらえているようで。

$十色セラピー 桜井 明花のブログ



出逢いって、ご縁って、すごいです。

私が瀬戸に来るようになったきっかけを作ってくださったYUIさん

今回もコーディネーターとして、大学の方、しごと塾のみなさんをつないでくださいました。

前回のブログにも書きましたけど、着物が着れなかったのでお教室に通い始めたころ、

パルティの和布堂さんで、YUIさんのイベントを知り、

参加させていただいて、瀬戸の魅力にクギ付け!!!

その時初めて耳にしたのが「しごと塾」でした。

自分が入るとはまさか全然思っていない私。2回目の参加で、たぶんカラーの名刺を・・・

こんなことやりたいんです、って言えたかも。

いや、でもまだ入るとは思ってなかったなぁ~。

今年の4月、YUIさんのFBで出ていた募集のお知らせを見逃していたら、私、応募していません。

こ、こわい(笑)こんなコラボなんて夢のまた夢のままだった。

名古屋市民ですので、広報にも載りません。広報で知って、と応募された方が多い中、

私には圧倒的な情報量の少なさがあります。

今思い返すと恐ろしいです。

その一瞬を逃していたら、ここにはいないってこと、きっとみなさんにもあるはず・・・。

そんな出逢いの不思議を、思いや願いが現実になるってことを、今日、いろんな方から

学びました。


昨日一日、駅までの送り迎えまでしてもらって、

そしてそばで勇気づけてくれたLa veriteさん、

本当に本当にどうもありがとうございました。

感謝の気持ちは書いても書いても書ききれませんが、

こういう流れにしてもらっている何か大きな力に身を任せて、

一緒に楽しもう!!!と思います。


今日までのご縁に、そしてこれからのご縁に、心からありがとうございます。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。

読んでくださったみなさんに、ステキな日曜日が訪れますように。



明花



0 件のコメント:

コメントを投稿