2014年2月14日金曜日

招き猫のご縁で♪

何か2月になって忘れ物をしているような気分になって・・・

そうだ!!!

思い出しました(笑)


わが家の招き猫ピッチャー。




横を見ると・・・。





そう!2011年の2月に、招き猫ミュージアムさんのお隣で、

絵付け体験させていただいたのです。

もう3年になるんだ~。

名鉄のフリーペーパーで瀬戸のお知らせを見て、

絵付け体験→パルティ和布堂さん→姫ツアー→瀬戸が大好き♪

という私の歴史(笑)

その時ちょうど着物が着れるようになりたくて練習を始めたばかりだったので、

和布堂さんでは着物用のハンガーや、クリップや、お出かけバックや敷物などなど、

「はじまり」の道具をご相談しながら購入させていただきました。

一度着れるようになったと「勘違い」して(笑)

しばらく遠ざかっていたので、もうぜ~んぶ忘れてしまっていることに気がつきました。

タイヘン!!!

それで、秋からまた、お教室に通う決心を。

いつか「瀬戸で着物でカラーセラピー」できる人になりたいと思っています。

今日はこれから久々のレッスンに行ってまいります。

「女の子なんだから」と母がたくさん夢を持って、ね。

女の子を楽しめるようになれるのはいつになることやら(笑)


K0120005.JPG


今日はぞうさんの帯で練習してきます。

招き猫さんのおかげで、瀬戸の街とご縁ができてとても嬉しいです♪


お子さん連れでお出かけになる方。

瀬戸蔵さんにある「瀬戸蔵ミュージアム」おススメです!

瀬戸電もありま~す♪

夏休みの自由研究に困った時はここで決まり(笑)

招き猫ミュージアムでも絵付け体験、ノベルティこども創造館でもおひなさまを作った

ことがありますよ。とても丁寧に作り方を教えてくださいます。

粘土に触れているたくさんの子どもたちも大はしゃぎ(笑)

パルティに戻って八方招きさんの瀬戸焼きそばでおなかも満足コースでした(笑)

銀座通り商店街のお茶彦さんの抹茶アイスも、も少し歩いてほしい時に、

一休みして助けになってくれるかも!!!


そんなステキな瀬戸の街を着物を着てウロウロできるようになるのが

私の夢なのです♪

まだまだ先は長いですが~頑張りたいと思いま~す(笑)




明花

0 件のコメント:

コメントを投稿