2014年3月11日火曜日

ブログの書き方を習ったことで・・・


2月24日に、南城久美子先生のブログ勉強会へ行って来ました。

ちょっと見づらいかもしれませんが、

アメブロのアクセス解析。


1か月前とはだいぶ違います。

ぼち・・・・ぼちと書いていた頃と比べると、

No.1をもらえた日のページビューは

この期間中、最低だった日の約30倍!





こちらのブロガーのほうで出るアクセス解析は、

国別のページビューが出ます。

数だけで詳しいことは何も出ませんのでどうぞご安心を。

世界の国々からアクセスしていただいて

本当に嬉しいです。

どうもありがとうございます。



2011年末から書き始めたブログですが、

私にとってはこの国の名前に励まされて続けることができました。

私が知らない国の名前が表示されることもありました。

ここでもきっと、日本人の方が

頑張っていらっしゃるんだなと思って、

少しでもホッとできる時間になればと思って、

不定期ですが、書き続けて来ました。




一歩家の外に出て、

日本語で書かれた看板など一枚もなかった頃、

パソコンの中が唯一日本語に触れられる場所だった時もあります。

きっと世界にいらっしゃる日本人の方が

読んでくださっていると思って、

つたない私の文章と日常ですが、

これからも少しずつでも読んでいただけたらと思っています。



そして今週の記事の統計。

どうもありがとうございます!




集客ができるようになるページビューの数は、

聞いてみたらけた違いですけど(笑)


私は

教えていただいたことを実行して

結果が出るということも

同じように頑張っていらっしゃる方々がいるということも

少しずつですがわかり始めて来ました。


知らない世界を知るということは、

こわいし、ドキドキするし、不安です。

でもそこへ足を踏み入れるチャンスをいただけたということで

私に今できることをやってみようと思っています。


アメブロ初心者の私には、

画像のサイズを下げることさえできません(涙)

なので、できる方法で伝えられたらと思います。

こちらには画像がアップできたので、

こちらで書きました。


来月はどうなっていることでしょう。

この1カ月のレポートでした。

まだまだ冬眠中の私ですので、

今日はこのへんで。



明花









0 件のコメント:

コメントを投稿