2014年3月3日月曜日

でんきの科学館でコーヒースクールもやってます♪

月曜日に同じ伏見の駅で降りて・・・・



ヒルトン!


今日はこちら~。





K0120039.JPG


何気なく見たところにクギ付け!!!(笑)

おいしいコーヒーの淹れ方が習えるそう。

ここで!??





スケジュール合う方はどうぞ~。

お店の反対側には広いスペース。

あとで真ん中に日付が来ました。あ~ここで記念写真撮るのね♪

家族が撮った作品2枚です(笑)






3月の講座のご案内もありました~。




めぐみえんでちゃんとプロに習ってから、

おいしいコーヒーを淹れるのにはコツがあるし技術がいるということを知りました。

コーヒーメーカーにお任せしておけばいいと思っていたら大間違い!

ふだんはスイッチしか押してない私。

温度とかタイミングとかね。

お土産付き☆っていうのがまたいいですね!

気になった方は店頭かウエブサイトでお申し込みできるようですよ~♪


シアトルにいる時、

子供用の椅子とテーブルや

ちょっとしたおもちゃとか絵本が置いてあって、

「なんてステキなお店!!!」と思ってから大好きに。

だって母だって、子連れでもおいしいコーヒー飲みたいですもん(笑)。

Children's Cocoっていうのがあって、そのココアをね、ちびっこには。


コーヒーの味がどうとかよくわからない私ですが、

日本に帰ってきて間もないころは、壁に描いてあったI-5とか、

なんとかストリートがいっぱい載ってるダウンタウンの地図を見るのを楽しみに、

お店に通っていたこともあります。

もうそのお店もなくなっちゃたけど、

たぶん私も後ろばっかり振り返っていられなくなったってことなんだと思います。

そんなもうずーっと忘れていたことを思い出させてもらった、

しましまの看板でした。


明花

0 件のコメント:

コメントを投稿