2012年6月17日日曜日

しろさんのお豆腐



先日ブログに掲載していただいた、斎藤さまの姫ツアーで出逢った



衝撃的なおいしさでした☆


お豆腐に対するイメージが変わってしまいました!!!


こんなにおいしいお豆腐が世の中にあるなんて。



この日以来、私はおからに夢中です。

この真ん中に写っているのが「おからコロッケ」です。

そしてその右上の黒いおしゃれな器に入っているのが汲み豆腐。

生まれて初めて「塩コショウ」でお豆腐をいただきました。

クリーミーで深い味わいでした。


この日、買って帰れなかったので、後日、Y's マーケットさんへおじゃましました。

そのときは、柚子のお豆腐も買いました。風味が最高でした!

おからサラダ、おからコロッケのレシピもいただけて、

早速作ってみました。

どれだけでも食べれてしまうから、不思議です☆

こちらのランチは姫ツアー限定でしたが、

「窯のひろば」さんでは、いろりのある店内に、あたたかな手作り、手書きのものに

たくさん出逢えました。また、ランチをごちそうになりに行きたいです。


こちらでは、しろさんのお豆腐と金曜日に、

ウブントゥさんの駐車場では木曜日に

会えるそうです。


どちらもスケジュールをご確認の上、お出かけくださいね♪


明花




0 件のコメント:

コメントを投稿