2012年6月15日金曜日

アトリエNECCOさんの作品。

徳川園のおみやげ処、ショップ葵さんのディスプレイを手掛けられた、アトリエNECCOさんの作品を見に行きました!!!

いつも何気なく前を通っていたところに、作られた方の魂のこもった芸術が飾られていることを知って、感激の私です。

私が気づいていないだけで、世の中にはたくさん、そうやって生み出されたものがいっぱいなんですよね。

それまでの想いとか、できるまでの過程とか、形になるまでの時間とか、想像したことさえなかった自分がいます。

NECCOさんの作品に出逢えたおかげで、そういうことに気づかせていただきました。

本当にありがとうございます。


これから秋にかけて、徳川園ではたくさんのイベントが開催されると思います。

徳川方面にお越しの際は、ぜひ、NECCOさんの作品、ご覧になってくださいね!!!

心が洗われるような、時間が経つのも忘れてしまうくらい、じぃ~っとしばらく眺めていたいステキな作品です。私はガラスが大好きなので、本当に飾られている一つ一つをそばに行って食い入るように見つめていました。

そうしたら、ベンチに座っていらっしゃった紳士の方が、飾り付けの日、朝早くから夕方まで、ずぅ~っと作業されていたことを見ず知らずの私にお話してくださいました。きっと出来上がるまでの過程を見守られていたのでしょう。長い間、こちらのディスプレイが季節ごとにうつりかわるのを、見続けて来られた方のようでした。毎日来ているから、またお会いしましょうと言ってくださいました。

透き通るような美しい水色の布を、私は滝だと思います、というお話をしたら、「君もそう思うかね!!!」とすごく嬉しそうに笑ってくださいました。徳川園の中には、大曽根の滝という名所がありますが、そちらを長くご存じなのでしょうね。NECCOさん、もし違っていたらごめんなさい(涙)

カラーセラピー的に申し上げるなら、成功のゴールド!!!和布は帯でしょうか、とても美しい流れるようなラインがとても印象的でした。
どれもこれも好きなものばかりで作り上げられている私にとっては夢のような作品です。


私はうまくお写真撮れなかったので、Facebookのほうでシェアさせていただきたいと思います。

NECCOさんがお作りになったディスプレイは、これから9月まで、きっとたくさんの方が楽しんでくださることと思います。私も何度となく足を運ばせていただくでしょう♪

NECCOさん、お疲れさまでした。これからもたくさん、ステキな作品を楽しみにしています☆


明花











0 件のコメント:

コメントを投稿