2012年6月1日金曜日

オレンジと言えば・・・


せっかく名古屋に住んでいるので、
名古屋名物もちょこちょこお届けしようかと・・・(笑)

私が思いつく、きっと名古屋で一番有名な「オレンジ」の看板のお店。

今日ご紹介するのは
コメダ珈琲店さんのシロノワールです。

あったかパイ生地仕立ての上に冷たいソフトクリーム♪
この絶妙なバランス。


うしろに写っているのはクリームソーダです。
グリーンが鮮やかなので、グリーンのことも書きましょう。

グリーンは調和の色。
森林や草原のような自然、そして自由や呼吸の象徴でもあります。
穏やかな心やリニューアルしたいという気持ちを表したりもします。

前に書きました「赤」の補色でもありますので、
このサクランボととてもバランスのとれた色とも言えます。

毎日山を見て育った私は、緑に囲まれると心が落ち着く気がします。

みなさんの心が落ち着くものは何でしょう?
6月はそういうものがたくさん見つかるといいですね。


明花



0 件のコメント:

コメントを投稿