2014年1月20日月曜日

名古屋の駅弁。

年末に里帰りする時、始発の新幹線に乗ろう!と計画。

朝暗いうちから起き出して、名古屋駅に到着。

改札口には向こう側が見えるけど、シャッターが下りています。

まだ開けてもらえないんだね、そう言ってしばらく待って。



よっしゃ~貸し切り~(笑)

名古屋発の始発の新幹線って最高!!!

荷物を置いて、これからまだ買い物に行く余裕があります。

お子ちゃま用にはこっち。




大人用にはヘルシーそうなこっち。




雑穀米のおにぎりや煮物がとってもおいしかったです。

駅弁って進化してる!!!

持って帰ったらこの容器が人気で、

「今度からおみやげこれがいい!」って言われました(笑)

赤福とか、小倉サンドラングドシャとか、つけてみそかけてみそとか、

ひつまぶし茶漬けとか(笑)いろいろ買って帰りましたけど、

「これにして!」って言われたのは初めて(笑)

タケノコの皮(なのかな?)で編まれたカゴが大人気!!!

パッケージって大事なんですね。勉強になります。



去年は通路に立ったままレジャー用の椅子とバックの上に無理やり座って帰ったのに、

今年はちょっとラクでした。

こんな写真も撮れちゃうくらい、混んでなかったです。



博多駅に着いたのは朝の10時前。

今から何するぅ~(笑)1日得した気分。

帰りも始発の新幹線に乗って、名古屋で1日得した気分でした。

早起きは~・・・といいますけど、

ほんとにみんなでがんばっただけのことはありました(笑)



私の夢はいつか自分の仕事で新幹線乗ったり飛行機乗ったりできたらいいな~です。

その日が来たらまた、ブログ書きます。

「夢が叶いました♪」って題にします(笑)


でもその前にどこでもドアができたらどうしよう!(笑)

その前に実現できますように♪


明花


0 件のコメント:

コメントを投稿