2014年1月21日火曜日

イエローがいっぱい。

この間、初めてミスドのコーヒーをお持ち帰りしました。

店内がいっぱいで、ゆっくり座って飲めそうになかったので、

直前になってお姉さんに「すみません!持ち帰ります!!!」って言って。


やっぱり冬は寒いです。夕方の名城公園。




カップの写真と風車を撮ろうと思ってシャッターを押したら、

秋にはなかった花の色。

紫のお花がいっぱいだったのに、

今は黄色のパンジーがいっぱい。

ちょっともう薄暗くなってきていますけど・・・。




最近、黄色が手にとれるようになってきましたって書きましたが、

去年までの私はそうじゃなかったんです。

一番苦手な色、と言っても過言ではありませんでした。

服として着るなんて想像もつかない。ボーダーならなんとかOKくらいな感じ。

でもやっぱりその頃って自分のことを大切にできていなかったんですね。

イエローは「個の確立」。

感情にもおぼれていたかも。

ハッピー、ユーモア、そんなものとは無縁の生活。

私がわからなくなっていた時期だと思います。


でもね、そばに置けるようになると、計画とか、計算とか、しようと思える。

この年末年始にずっと飲んでいたハーブティもイエロー。

なんだかんだで食べ過ぎてしまうので、ずいぶん助けてもらいました。

胃や消化を表すのもイエロー。


ここぞ!っていう時の集中力にも。

センター試験を終えられた方もいらっしゃるかもしれません。

春までもうひと頑張り。黄色の文房具なんかがお役に立てるといいですね。


今日はコーンスープにしようかな♪

そんな気持ちになりました。



明花


0 件のコメント:

コメントを投稿