2014年1月24日金曜日

あなたが今日着ていたお洋服の色は?

昨日の瀬戸でのミーティングで気づいたこと。

みんな洋服や小物で「赤」を身につけている!!!

ということでした。

集まった4人が4人とも、です(笑)

もちろん全然打ち合わせもなしに。

やる気!あるよね!

熱い気持ち、芽生えてるよね!

もうたぶん、前に進むだけ。

後戻りはしないと思う。


年末、マフラーを買いました。

3~4年ぶりに、です。

こっちから

K0120007.JPG

こっちに変わりました。

K0120006.JPG

みなさんはこの色の変化、

どのように思われますか!?

単純に見た感じで、どんな印象がありますか?


とにかく私は、目立ちたくなかったんです。

おとなしくしておきたかった。

誰からも非難されることなく、つつましく、平穏に・・・。

あてにもされないかわりに、じゃまとも思われない、みたいな。


どっかおかしいですよね!?(笑)


「私の気持ち」はいったいどこに!???

「人の気持ち」ばっかり。目にも見えないし触れないし、

そもそもそれは私の妄想であって、人がどう思ってるかなんて

どうやって確かめるんだ!???


「どうしたいの?」「どうなりたいの?」


だんだん、自分の意見を持たなくては行動ができなくなりました。

そんなときに目に留まったのがこの1枚。

「いろんな色が入ってる!!!これで決まり!」

即決でした(笑)

あんまり自分で洋服を決めたりするのが苦手な私が、です。

似合うかどうかは二の次でした。

私が好きだから、いいと思ったから、でした。


でも赤で失敗したこともあります。

やりあってしまったら困る時には着ないでください・・・。

私は自分の気持ちを止めることができず、人にぶつけてしまったことがあります。

忘れもしない、赤のカーデガンを着て行った日。

自分の自信のなさを赤でカバーしようとしていたのだと思います。

でも赤を着るということは、自分にも相手にも、赤のパワーが働きます。

赤を見ている人にも、同じような効果があると思っていただいたらいいかな。

「気持ちを外に出す」

どっちもひかないよね(笑)

後悔してもあとのまつり。

何であんなこと言っちゃったんだろ・・・。

そうやって失敗したりうまくいったりして、色を上手に使いこなしていけたら、ね。


赤は男性的なエネルギーを持つ色ですが、身につけると女性の魅力アップの色でも

あります。ここぞというとき、お役に立てたらいいなと思います。


お仕事の色でもありますので、ね。

私は名刺入れを赤にしています。


あなたが今日着ていたお洋服の色は何色でしたか?

朝、どんなふうにしてその色を選びましたか?

どんな気持ちがその色とピッタリだったのでしょう?

今日一日こんなふうにすごしたい、そう思われましたか?


あわただしい朝の時間ですが、

ちょっとそういう風に思ってみられると、

何かが変わるかも!?


今、私はヒーリングカラーがブルーなので、

青いものもよく身につけていますよ。

ミニタオルやタイツ、靴下などは、気軽に色を増やせるアイテムですね。

コミュニケーションがうまくとれますように。

整理整頓ができるようになりますように。

家庭を大切にできますように。

そんな願いを込めて、青を取り入れています。

今日は朝も昼も夜も、青空見上げましたよ!

朝やけの色を映した赤っぽいひこうき雲も、真っ白なひこうき雲も見ました。



今、あなたのヒーリングカラーは何色でしょう!?

知りたいな~と思われた方はどうぞ、2月5日のBond祭へ。

これまでに明花のセッションを受けていただいた方も、

まだのあなたも、ベイビーズブレスさんでお待ちしていま~す。



明花



0 件のコメント:

コメントを投稿